目次

カテゴリー

過去の記事

recommend

recommend

search this site.

mobile

qrcode

ニュースリリース

ビニャ・タラパカ限定商品 『グランレゼルバ ブルーラベル 2014』新発売

line

リードオフジャパン株式会社は、チリワイン ビニャ・タラパカの限定商品『グランレゼルバ ブルーラベル 2014』を新発売いたしました。

今回発売のヴィンテージ2014は、今春行われたサクラアワードで、昨年よりも高得点を獲得しダブルゴールドを受賞しました。

ビニャ・タラパカ
1874年にチリ・マイポヴァレーに設立以来 140 年、伝統を受け継ぎながらも現代的でエレガントな質の高いワインを造り続けています。歴史、クオリティ、技術、名実ともにニューワールド、チリを代表するワイナリーで、チリ国内プレミアムワインカテゴリーで販売量NO.1を誇ります。


 

タラパカ グランレゼルバ ブルーラベル 2014
 ◆造られるのは良年のみ
 チリ随一の銘醸地マイポヴァレーの中でも、良質な区画のみから
 厳選したプティヴェルド、カベルネソーヴィニヨン、シラー、

 カベルネフラン、マルベックをブレンドしています。

 ブルーラベルは、ブドウの出来がすばらしい年にしか造られません。

 ◆1200本のみ限定販売
 2013年販売開始のファーストヴィンテージは、販売後3ヶ月で完売しました。

 ヴィンテージ2014は約3000csの限定生産で、そのうち日本国内では

 1200本のみの販売です。

 ◆数々の受賞
 セレクションモンディアル・グランドゴールド、
 コンクールモンディアル・ゴールドなど発売開始ほどなく
 してメダルを獲得しています。昨年、今年は日本で行われた女性だけによる

 ワイン品評会『サクラアワード』でもそれぞれゴールド、ダブルゴールドを

 受賞しました。

 

= 商品概要 =
商品名:Tarapacá Gran Reserva Blue Label Red Brend 2014
    タラパカ グランレゼルバ ブルーラベル 2014
原産国:チリ  

内容量:750ml
アルコール度数:15%  

希望小売価格:オープン
発売日  2017年10月1日

 

= テイスティング・ノート = 

品種:カベルネ・ソーヴィニヨン65%、プティヴェルド14%、シラー11%、カベルネフラン5% 、

   マルベック5%

産地:マイポヴァレー(イスラ・デ・マイポ、アルトマイポ内の5区画)

熟成:16ヶ月(100%フレンチオーク)

色:深みのあるルビー

香り:ラズベリー、プラム、カシスなどの果実の香り、ブラックオリーブ、ホワイトペッパーなどの

   スパイス、スミレなどフローラルな香りなど、幾重にも重なる複雑な香り。

味:果実のフレーバーとともに、ミネラルを感じる豊かで調和のとれた味わいがゆっくりと拡がる。

  バランスのよい酸、滑らかなタンニン、しっかりとしたボディを持ち、余韻も長く続く。

  熟成ポテンシャルが長く、15-20年を経て複雑味を増し、熟成された深い味わいとなる。

相性のよいお料理:鴨のコンフィ、リブアイステーキ、チキンソテー、熟成したハードチーズ

 

死者の日のビール『デイ・オブ・ザ・デッド』 新フレーバー『ダブルIPA』発売のお知らせ

line

リードオフジャパン株式会社(東京都港区・代表取締役社長 渡邊弘之)はこのたび、
ガイコツの刺激的なパッケージでおなじみの「死者の日」のビール「デイ・オブ・ザ・デッド」の

新フレーバー「ダブルIPA」を発売いたします。

 

『デイ・オブ・ザ・デッド』ビールとは

Calavera(カラベラ、ガイコツの意)をモチーフとした死者の日を祝うビールです。

生産者のセルベセリア・メヒカーナ社は、1923年設立、メキシコのバハ・カルフォルニア州テカテ市に拠点を置くブリューイング・カンパニーです。

 

『デイ・オブ・ザ・デッド ダブルIPA

ブランド初のドライホップ製法(製造過程中にホップを2回投入する製法)で作られた本格IPAです。
苦味の高いビールとして知られているIPA(インディアペールエール)に、さらにホップを加えて苦味を際立たせています。豊潤で甘みの強いモルトの風味にアルコールの刺激が重なり、際立ったホップのアロマの余韻が長く続く、飲み応えある味わいです。
ラベルには、ボクシンググローブを着けたガイコツ女性のCatrina(カトリーナ)。ホップが強調されたダブルIPAを飲んでノックアウトされるかも!?

 

Day of The Dead(デイ・オブ・ザ・デッド)『死者の日』とは?

メキシコを中心としたラテンアメリカ諸国で毎年11月1日・2日に制定されている祝日で、日本のお盆のように、家族や友人が集い故人に想いを馳せ、語り合い祈りを捧げる日です。砂糖で作られたガイコツやマリーゴールド、故人の好きだった品などで華やかに装飾されたオフレンダという祭壇が、墓前だけでなく街じゅうに置かれます。

 

商品概要

商品名: デイ・オブ・ザ・デッド

     ダブルIPA

容量: 330ml

アルコール度数: 7.0% 

原産国: メキシコ

店頭販売開始日: 2017年10月1日

希望小売価格: 410円(税別)

 

 

 

『デイ・オブ・ザ・デッド』既存商品ラインナップ

ヘーフェヴァイツェン、アンバー・エール、IPA、ポーター、チョコレートスタウト

 

 

 

日本初!刺激的な辛さがクセになる新感覚しょうゆ! 「東京ハラペーニョ」新発売のお知らせ

line

リードオフジャパン株式会社(東京都港区・代表取締役社長 渡邊弘之)はこのたび、

日本初の新感覚調味料「東京ハラペーニョ」を新発売いたします。

 

「東京ハラペーニョ」は、六本木のメキシカンの有名店「GABRIELA」で大人気だった

メキシコの国民食“チレ”(青唐辛子)を日本の伝統調味料“しょうゆ”に漬け込んだ製品です。

日墨の代表食材が融合しました!


そのままおつまみとして食べてもよし、お料理に加えてもよし。

チレのピリッと辛い刺激がクセになります。

 

【商品概要】

商品名:      東京ハラペーニョ

内容量:      125g商品名:   東京ハラペーニョ

原材料:      しょうゆ、青唐辛子、調味料(アミノ酸)

小売価格:   オープン(参考税別価格600円)

原産国:      メキシコ

輸入販売元:リードオフジャパン株式会社

発売開始:   2017年9月15日

 

 

和洋さまざまなお料理に!お酒のつまみに!

 

  

 

 

 

レシピ動画公開!アジアンホームグルメ&パタックス

line

リードオフジャパン株式会社では、現在動画サイトにおきまして

トムヤムクン、ナシゴレンなどスパイスやハーブ豊かなアジアンフードがすぐに作れる「アジアンホームグルメ」シリーズと、

本格インドカレーが手軽にできる「パタックス」のレシピ動画を公開中です!

いずれも1分で簡単に調理ができる製品です。


アジアンホームグルメ レシピ動画

・インド風チキンカレーマサラ

・インド風タンドリティッカ

・インドネシア風サテー

・インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレンの素)

・シンガポール風チキンライス

・シンガポール風ブラックペッパー炒め

・タイ風グリーンバジルカレー

・タイ風チキンシーズニング

・タイ風トムヤンスープ

 

パタックス レシピ動画

・バターチキンカレーペースト
・ティッカマサラカレーペースト

 

アジアンホームグルメ 商品説明 http://www.lead-off-japan.co.jp/products/food/ahg.html

パタックス 商品説明 http://www.lead-off-japan.co.jp/products/pk.jpg

 

 

 

台湾発プレミアムウイスキー「カバラン」新発売

line

リードオフジャパン株式会社(東京都港区・代表取締役社長 渡邊弘之)はこのたび、WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)など数々の賞を受賞し続けている、台湾・金車社が誇るプレミアム・ウイスキー「KAVALAN(カバラン)」を新発売いたします。

 

「カバラン」とは、台湾北東部の雪山(せつざん)山脈を東に下った場所に位置する宜蘭・蘭陽(ぎらん・らんやん)平野の先住民の呼び名です。「カバラン」ウイスキーは、この宜蘭の地で2008年に誕生しました。雪山山脈の水を使用し、原料から製造まですべて台湾国内で行っています。

誕生後わずか2年の2010年、ウイスキーの本場スコットランドで開催された「バーンズ・ナイト」のテイスティング大会で地元銘柄を抑えて圧勝し、世界を驚かせました。以来これまでに世界各国で数々な賞を受賞。WWAを2015年と2016年に連続受賞※1したほか、IWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション)では、2016年にウイスキー蒸留所世界最高賞※2を受賞しました。

※1…2015年「ベスト・シングルモルト・ウイスキー」、2016年「ベスト・シングルカスク・シングルモルト・ウイスキー」

※2…2011年、2012年、2013年、2015年にも「アジア・パシフィック・スピリッツ・プロデューサー最高賞」を受賞

 

発売日:2017年6月1日

原産国:台湾

商品ラインナップ ※価格はすべてオープン価格です。

 

 

 

死者の日のビール「デイ・オブ・ザ・デッド」4種アソートパック発売

line

ハロウィーンパーティーも盛り上がる!

死者の日のビール「デイ・オブ・ザ・デッド」 4種アソートパック発売のお知らせ

 

リードオフジャパン株式会社では、ガイコツの刺激的なパッケージでおなじみの 「死者の日」のビール「デイ・オブ・ザ・デッド」の 4種類アソートパックを数量限定発売いたします。 ハロウィーンなどのパーティーを盛り上げるパッケージが特徴です。

 

『デイ・オブ・ザ・デッド』は、メキシコ・バハカリフォルニア州のマイクロブルワリーで造られるクラフトビールです。伝統行事『死者の日』のシンボルであるガイコツをあしらった、カラフルでポップなパッケージが目をひきます。

このたび、パーティーシーズンに向け数量限定で4種類のアソートパックを発売いたします。

 

4種アソートパックの内容

ヘーフェバイツェン:小麦を用いた苦味の少ない白ビール。バナナやクローブの香りが特徴。アルコール度数5.5度・IBU12

アンバーエール:トフィー、コーヒーなどの香り、ホップの苦味が心地よいクリスピーな味わい。アルコール度数5.5度・IBU30

IPA:フローラルな香りとは対照的な、インパクトのある強い苦味が特徴。アルコール度数6.8度・IBU83

ポーター:焙煎した茶色麦芽を用いた、コーヒー、チョコレートなどの香ばしさが特徴。アルコール度数5.0度・IBU18

 

Day of the Dead(デイ・オブ・ザ・デッド)『死者の日』とは?

メキシコを中心としたラテンアメリカ諸国で毎年11月1日・2日に制定されている祝日で、家族や友人が集い故人に想いを馳せ、語り合い祈りを捧げる日です。砂糖で作られたガイコツやマリーゴールド、故人の好きだった品などで華やかに装飾されたオフレンダという祭壇が、墓前だけでなく街じゅうに置かれます。

 

商品概要

商品名: デイ・オブ・ザ・デッド 4本アソートボックス

容量:  330ml X 4本

原産国: メキシコ

店頭販売開始日: 2016年10月1日

希望小売価格: 1,500円(税別)

 

アップルタイザー50周年記念限定ボトル発売!

line

南アフリカ産プレミアムスパークリングジュース「アップルタイザー」が、誕生から今年で 50周年を迎えます。これを記念し、数量限定でスペシャルラベルボトルを発売致します。

50周年を祝うラベルデザインは、黒をベースにゴールドの印字で、シックかつ華やかな印象です。通常の275ml入りだけでなく750mlも同じデザインですので、これからの季節のパーティーシーンにも活躍します。

 

アップルタイザーとは・・・

世界中で親しまれている果汁100%のスパークリングジュース。微炭酸で、砂糖や香料、保存料など不使用のナチュラルな美味しさです。 現在のラインナップは、アップルタイザー、グレープタイザー、ペアタイザーの3種類です。 ※なお、今回のスペシャルラベルボトルはアップルタイザーのみの展開です。

 

アップルタイザーの歴史

1965年Edmond Lombardiによって開発されました。アップルタイザーとは“Apple” and “Appetiser” (りんごと食前酒)の二つの単語を合わせた造語です。 1968年には海外市場での販売を開始。翌1969年、日本に上陸しました。 1981年、アップルタイザーの姉妹商品となるグレープタイザーを発売。 1997年、MacMillan調査で世界トップ300ブランドの一つへ殿堂入り。 2010年、ペアタイザーが日本に上陸。

 

商品概要

商品名: アップルタイザー 275ml/750ml

原産国: 南アフリカ

店頭販売開始日: 2016年10月1日

(在庫終了次第、通常品に戻ります)

 

ティーリキュール「ジョシィー」がIWSC最優秀賞・トロフィー受賞!

line

フランス産ティーリキュール 「ジョシィー ティーリキュール アールグレイ」が

IWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)において

リキュール部門で最優秀賞である「トロフィー」を受賞しました!

同時に「ジョシィー ティーリキュール ダージリン」も、金賞を受賞しました。

 

IWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション) 

1969年の設立以来、毎年イギリスで開催されている世界最大級の酒類品評会。

約90カ国からエントリーされたワイン、スピリッツは、全世界から選ばれた

審査員のブラインドテイスティングにより、カテゴリーごとに金賞・銀賞・銅賞が

与えられる。その中でも特に優秀な製品に最優秀賞「トロフィー」が与えられる。

 

この栄誉ある品評会で、弊社オリジナル開発商品であるティーリキュール「ジョシィー ティーリキュール アールグレイ」が、初エントリーで最優秀賞の「トロフィー」を受賞しました。 また、「同 ダージリン」は金賞を受賞しました。


Jossie Earl Grey

「ジョシィー ティーリキュール アールグレイ」

 

 厳選された最高級茶葉をじっくり漬け込んで、

 香りと風味を丁寧に抽出して造っているティーリキュール。

 ボトルを開けた瞬間に広がる爽やかなベルガモットの香りは、

 ミルクやアップルタイザーとのカクテルにすると引き立ちます。

 また、ホットカクテルやお菓子作りにもおすすめです。

 

 アルコール度数:20度 

 容量:700ml

 

 

 

 

 

 

 

Jossie Darjeeling

「ジョシィー ティーリキュール ダージリン」

 

 ヒマラヤ山脈の高い所で栽培される、優雅な香りと

 爽やかな味が特徴のダージリン。高級茶葉を使用して

 いるので、口の中に広がる香りと味わいが限りなく

 上品で優雅なティーリキュールです。

 

アルコール度数:20度 

容量:700ml

 

 

 

 

 

 

 

ジョシィー ティーリキュール」のラインナップはほかに、「ジャスミン」と「マテ」があります。  

 

 

http://lead-off-japan.vino.sub.jp/?eid=118

 

ジョシィー ティーリキュールの詳しい情報はこちら

 

スーパーフード「ビバ・ラ・ビダ」 ウィートグラスパウダー新発売

line

リードオフジャパン株式会社では、スーパーフードのオリジナルブランド「Viva la vida(ビバ・ラ・ビダ)」第8弾として、栄養機能食品の「ウィートグラスパウダー」を新発売いたします。

 

 

ウィートグラスとは?

・ 小麦の種子から発芽した小麦若葉のこと

・ 約70%はクロロフィルでできているためデトックス効果があるとされています

・ 不足しがちな鉄を多く含み、抗酸化成分(ビタミンE)、食物繊維も豊富。

    そのほか、カルシウム、ビタミンAも含みます

・ アメリカでは青汁的な感覚でドリンクにして飲む人が多く、日本でもテレビで話題になるほど注目のスーパーフード

 

Viva la vidaウィートグラスパウダー

・「Viva la vida ウィートグラスパウダー」は、栄養機能食品(鉄)です。

・お茶のような香りと風味があり、日常の食生活に取り入れやすいパウダー状に仕上げていますので、スムージーはもちろん、ヨーグルトなどにまぜておいしくお召し上がりいただけます。

 

Viva la vida(ビバ・ラ・ビダ)ブランド

スペイン語で「美しき人生」を意味する名を冠したこのブランドは、話題の「スーパーフード」で、20〜40代の美・健康・トレンドに敏感な女性のナチュラルライフを応援します!

 

スーパーフードとは?

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品、またはある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品。料理の食材としての用途と、健康食品としての用途をあわせもつ。プロポーションを維持するための食のスタイルとして、人気モデルやハリウッド女優などのセレブが日常食に取り入れるようになりブームに火がついた。日本でも2014年1月に日本スーパーフード協会が設立され、雑誌やTVなどでも特集が頻繁に組まれるほど注目の分野。

 

= 商品概要 =

▼商品名: Viva la vida ウィートグラスパウダー

▼発売日: 2016年8月1日

▼内容量: 80g

▼価格:  オープン

▼原産国: カナダ

 

スーパーフード「ビバ・ラ・ビダ」 マキベリーパウダー新発売

line

リードオフジャパン株式会社では、スーパーフードのオリジナルブランド「Viva la vida(ビバ・ラ・ビダ)」シリーズ第7弾として「マキベリー」を新発売いたします。

 

マキベリーとは?

● チリで昔から「神聖な植物」として親しまれているパタゴニア地方原産のホルトノキ科植物

● アントシアニン(抗酸化作用)含有量は赤ワインの約22倍で、フルーツの中でも抜群

● カリウム、鉄、食物繊維も豊富に含む

 

 

Viva la vidaマキベリー

「Viva la vida マキベリー」は、マキベリーをフリーズドライしたのちパウダー状に 仕上げていますので、スムージーやドリンク、ヨーグルト、アイスクリーム、パン、 クッキー、シリアルなどに混ぜてお召し上がりいただけます。

 

Viva la vida(ビバ・ラ・ビダ)ブランド

スペイン語で「美しき人生」を意味する名を冠したこのブランドは、話題の「スーパーフード」で、20〜40代の美・健康・トレンドに敏感な女性のナチュラルライフを応援します!

 

スーパーフードとは?

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品、またはある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品。料理の食材としての用途と、健康食品としての用途をあわせもつ。プロポーションを維持するための食のスタイルとして、人気モデルやハリウッド女優などのセレブが日常食に取り入れるようになりブームに火がついた。日本でも2014年1月に日本スーパーフード協会が設立され、雑誌やTVなどでも特集が頻繁に組まれるほど注目の分野。

 

 = 商品概要 =

▼商品名: Viva la vida マキベリー

▼発売日: 2016年7月15日

▼内容量: 40g

▼価格:  オープン

▼原産国: チリ